白髪をどうする? アラフォー、アラフィフの悩み?

アラフォー、アラフィフになってくると、個人差はあれ どうしたって気になってくる白髪問題!
私も以前はいわゆる白髪染めをしていましたが3年程前から辞めました。

美容院に月一で行ってる ⇒ 自宅で自分でケア ⇒ メンドクサイ ⇒ 辞めたくてもやめられない

2~3週間に一回のエンドレス白髪染めループから
抜けられなくてうんざりしている人は多いのではないでしょうか?


もともと髪型を変えるのが大好きで、
散々スパイラルパーマかけたりベリーショートにしたりストレートヘアにしたりと髪では遊んできました。
しかし歳を重ねてからは白髪問題が勃発!
もっとオシャレで楽ちんな方法はないかしら?と模索していました。

白髪を隠すという発想から白髪を活かすという発想に!

昔のカラーリングは髪が痛んで枝毛になったり軋んだりと
いつか経験した「嫌だった」がそのまま今の価値観で残ってることありませんか?

今、美容の技術はすごい勢いでアップグレードされているようで
以前にはなかった新しい技術でいかようにもオサレに出来るんです。

白髪は白髪染めしかない…と思い込んでいたら大間違い。

今、若い子たちの間で流行っているハイライトを入れた髪型って
わざわざ脱色して色を抜いてそこにカラーリングしているんです。

アラフォーアラフィフ世代は自前で白の率が多いわけで(笑)
白髪を生かしながらオシャレに染めることが可能なのです。


細いハイライト(ブリーチ)を髪全体に入れていき白髪とブリーチでバランスをとりながらデザインしてもらいます。
その後普通のカラーを上から重ね入れてもらいます。

ハイライト(ブリーチ)を入れていることで白髪をぼかしてグラデーションで立体感を出すことができます。

伸びてきても二色に分かれる頭上のプリンにはならず、ランダムな色落ちも楽しめます。
個人差はありますが2~3か月後にメンテナンスにいけば大丈夫!

伸びてきた部分だけハイライトのリタッチも出来るしカラーも出来るので状況に合わせたメンテが可能です。

以前の色味が飽きてきたら、違ったカラーに変えることも出来るのでかなり楽しめます。


なんと言っても、髪型や髪色を変えるだけでかなりのイメチェンになります!!!!




Personal Stylistの私が断言しますが洋服よりも髪型のほうがイメチェンは大です。

まず、雰囲気を変えたいなら 髪型やカラーを変えることの方がインパクトは強いです。
自ずと、着るものも似合うものも変化してきます。

その雰囲気に合わせて洋服を変化させていくとうまくイメージチェンジできるかもしれません。

日常の質を上げるって結局日々の事なのです。

変われば嬉しいし、ケアしていこうと思うし、
意識がそっちに向くということは気づかなかった情報も入ってくる。

やはり日々のちょっとしたことの積み重ね、大事ですね

自分では気づいていない、観えていない情報はたくさんあります。

知ることで、そして体験することで見えてくるもの、気づくものがたくさんあります。

日々の質を上げて、自分にとって豊だと感じる体験をしてみてはいかがでしょう。

美容院も色々です。

今通っているサロンに説明するよりも、
脱白髪染めを勧めているサロンを探して行ってみた方が話は早いですね。

すでにそういう技術を持っているサロンに行った方が失敗もなくスムーズです。
画像なども検索しこんな感じがいい!というのがあれば見せるといいですね。

白髪のケアについて、こんな方法があることを知らない人も多いのかもしれません。

中途半端な白黒でもオシャレに変化させて楽しめますよ!
ハイライト入れて楽しんでみて下さい。





●インスタを使って検索
気に入った画像(髪型、髪色)でチェックして探してみてね
検索ワード・・・髪  カラー カラーリング 白髪 など


今回はインスタで検索して出てきた画像で素敵だなと思うものが見つかり
それが 脱白髪染めを勧めていた美容師さんが投稿していたものです。

#白髪をぼかす #ハイライトカラー などのタグあり


東京・南青山にあるNORA HAIR SALON /店長 中迫さん
インスタ動画もたくさん載ってるから参考にしてみて下さい

ハイライト1回+カラー、カットブロー込・・27,000円
時間は4時間半くらい(髪量や状態でかかる時間は変化します)

コメント

タイトルとURLをコピーしました